司法書士法人 小笠原合同事務所│司法書士・行政書士・土地家屋調査士

  • 事務所紹介
  • アクセス
  • お問い合わせ
0120-120-993│登記や法律の無料相談ダイヤル
  • ホーム

  • 事務所紹介

  • スタッフ紹介

  • お客様の声

  • サポート料金

  • アクセスマップ

住宅ローンコンサルティング

これから住宅ローンを組む方へ

 
 
住宅ローンの専門家があなたのローン選びをサポートします!
●徹底したライフプランニングによる安心のローン選び!
●家づくりの"本当の予算"を専門的に算出します!
●家計改善のアドバイスも行います!
●複数の提携金融機関からあなたに合う住宅ローンを紹介します!

住宅ローン選びのこんな悩み、抱えていませんか?

あてはまるものに今すぐチェック!!
 
□変動金利型や短期の固定金利型を勧められたが、本当に勧められるローンを組んで大丈夫か?
□早く返済したいけれど、何年で組むべきなのかわからない。
□頭金をどれだけ入れて、ローンを組めばいいのかわからない。
□以前、審査に落ちてしまったので、ローンが組めるのかわからない。
□お得で安全なローン選びをしたい。
□収入が少なくても、条件の良い、安全なローン選びをしたい。
□自営業、もしくは転職して間もないが、ローンを組みたい。

失敗のないローン選びは専門家で!

 
マイホームを取得した後は、住宅ローンの返済が生活費の一部となります。
住宅ローンの種類は大きく分けて2つ。「変動」と「固定」があります。
また、変動と固定を組み合わせた「ミックス」というものもあり、選択肢が多いのは、これからローンを組む人にとって非常に良いことです。
しかし、多様化しているローン選びに苦慮される方が多いのも事実です。判断に悩み、結局、お給料受取先の銀行が便利という理由だけでローンを組まれる方もいらっしゃることでしょう。
 
 
 

ローン選びを間違えると…

ご家族の生活に影響を与えてしまう場合があります。
返済のために家計を削るので、家族のイベント(旅行や娯楽、趣味)を諦めたり、教育費にかけるお金を減らさざるを得ない状態になったり、また、ローンが払えず、せっかく手にしたマイホームを手放す方もいるのです。競売により、マイホームを手放さざるを得ない方の相談も数々受けてきました。それほど、ローン選びは大切なのです。
ご家族のライフプランに合わせた返済計画を、しっかりと考えることが必要です。
 
住宅ローン選びは私たち専門家にお任せください!!
お得で安全な住宅ローンをお約束いたします!!
 
 
 

イイコト・その1

あなたにピッタリのお得で安全な住宅ローン選び
何があなたに合う住宅ローンか、状況をお伺いして最適なものを選ぶサポートをいたします。ローン選びにご面倒、時間、労力をかけずに過ごせます。
 

イイコト・その2

本当の家づくり予算が明確に
ハウスメーカーなどが算出する家づくりの予算というものは、あくまで「売りたい」金額です。あなたの年収だけで予算を決めるのではなく、家を買った後の生活が充分想像できるような予算設計をすることが大切です。
 

イイコト・その3

家計全体の改善アドバイス
家を買う時に、家計を見直すことはとても良い機会です。なぜなら、見直しをすることによって、家づくりの予算がアップし、想像以上の家を建てることが出来るからです。
長く住むマイホーム。お金をかけて良いものにしたいのは誰しも思うことです。大満足の家づくりを実現するためにも、無理のない家計全体の見直しをオススメします。
 

初回のご相談は無料!!

 
当事務所の、家づくりのための住宅ローン相談は、初回のご相談は無料です。
お時間は1時間~2時間ほどいただき、じっくりとヒアリングさせていただきます。
初回にも改めてご説明させていただきますが、初回面談後、コンサルティングサービスを利用される場合につき、コンサルティング料金をいただいております。
  ■お得で安全なローン選び(ローン選びのアドバイス)
  家計見直し(生命保険・損害保険の見直し、生活費改善など)
  ライフプランニング(キャッシュフロー表の作成、アドバイス)
上記3点セットで1万円(税別)となっております。
 
アフターサービスと致しまして、ライフプランニングの修正、キャッシュフローの再作成、家計の見直しなどはその都度、何度でもさせていただきます。
 
まずは、無料相談でマイホームについての疑問や不安を一緒に解決していきませんか?
意外な予算やローンがシミュレーションで明らかになるかもしれません。
 
※事前にご予約いただけますと、土曜、日曜のご相談も可能です。
相談時間は1時間~2時間を予定しておりますので、余裕のある日時でご予約下さい。
 
なお、ご相談いただく際には、所得を証する資料(源泉徴収票や確定申告書など)、年金定期便や、保険証券、生活費、教育費の概算資料(家計簿などあればなお良いです)など、支出内容がわかるものをご持参下さい。
 
 
 
住宅ローンコンサルティング
すでに住宅ローンを返済中の方へ
 
住宅ローンの専門家があなたの借り換えをサポートします!
 
◆面倒な手続きは代行するので手間がかかりません!
◆借り換えに成功しない場合は、お金は一切いただきません!
◆家計改善のアドバイスも行います!
◆複数の提携金融機関の中からあなたに最適な住宅ローンをご紹介します!
 

住宅ローンの借り換えでこんな悩み、抱えていませんか?

 
あてはまるものに今すぐチェック!!
 
□自分で借り換えをしようとしたら審査に落ちてしまった…
□早く返済したいけれど、生活に影響がでないようにしたい…
□生活が苦しく、家計の負担を減らしたい…
□単純に返済額を減らしたい…
□金利上昇が不安。今、変動金利型で借りているが…
□公庫の段階金利がもうすぐ上がる通知がきた…
□金利優遇期間が終わり、月々の負担が大きくなった…
 

住宅ローンの借り換えは低金利の今がチャンス!

 
今、銀行間の競争が激しくなっており、住宅ローンの金利は最低レベルまで下がってきています。しかし、ここ最近、消費増税や物価上昇など、大変目まぐるしく変化しており、いつまでこの低金利状態が続くかどうかわかりません。金利の動向が変わると借り換えで得られるメリットが減ってしまい、最悪費用倒れになってしまいかねません。
まさに今です。このチャンスに借り換えされることをオススメします。
 

でも、借り換えって「面倒?」「時間がかかる?」「むずかしい?」…

 
確かに、借り換えは、「簡単」「スムーズ」にいかない場合も。
なぜなら…

「審査がある」

簡単に借り換えできると思っても、審査で落ちることが少なくありません。
また、借り方によっては借り換えができない場合があります。そういう意味でも、最初に借りる時の住宅ローン選びは、とても大切です。
借り入れ時と同じような審査に加えて、物件評価・物件価値も加味されます。また、返済比率、返済の延滞も厳しくチェックされます。
 

「費用がかかる」

ローンを組む時と同じように、借り換えをする時も、費用がかかります。
一般的には、保証料、事務手数料、繰り上げ返済手数料(一括返済時)、抵当権の付け替えも行いますので、登録免許税のほか、司法書士へ支払う報酬も必要です。
数十万円のコストをかけてまで行う借り換えですから、費用対効果が充分期待できるようしっかりとシミュレーションをしなければいけません。
また、借り換え先の金融機関によって、費用に幅があるので、考慮してローン選びをしないと、費用が高くついてしまう場合があります。
 

「労力がかかる」

最初に住宅ローンを組んだ時、ハウスメーカーの営業さんを通して、または、銀行のローンセンターで手続きをしたという方が多いと思います。
まず、銀行に話をしたら、「では、この書類を全部そろえてきてください。」と言われます。その揃える書類の数の多さに驚かれることでしょう。
しかも、それぞれの書類を揃える為には、借り主本人が、役所などを平日いくつも出向く必要があります。
やっと銀行に持って行っても、書類に不備があるとまた用意し直さなければいけません。
申込書も複雑なので、記入にも手間がかかります。審査の結果によっては、追加の書類を求められることも…。このように、借り換えの手続きは意外と労力がかかるのです。
 

「選び方がわからない」

住宅ローンの種類は、本当にたくさんあります。
変動金利、固定金利、ミックス(変動と固定を合わせたもの)を基本にして、実に多くの銀行、モーゲージバンクから選べます。たくさん選択肢があることは、良いことでもありますが、裏を返せば、どれがいいのかわからなくなるということでもあります。
金利優遇、繰り上げ返済手数料、借り換えのコストなども比較して、どの住宅ローンが
一番お得でご自身に合っているかを見極めることは大変難しいことです。
 
 
住宅ローンの借り換えは私たち専門家にお任せ下さい!!
住宅ローンの借り換え成功を手厚くサポートします!!
 

サポートその1

あなたにピッタリのお得で安全な住宅ローン選び
何があなたに合う住宅ローンか、状況をお伺いして最適なものを選ぶサポートをいたします。ローン選びにご面倒、時間、労力はかからずに済みます。
 

サポートその2

複雑で面倒な事務手続きの代行
申込書の取得、書類の記入、準備などのサポートを行いますので、借り換えにかかる時間の短縮に繋がります。貴重な時間を無駄にせず、お客様のストレスにならぬよう努めます。
 

サポートその3

家計全体の改善アドバイス
住宅ローン借り換えの目的は、生活をより豊かに過ごしたい、家計を楽にしたい…など色々な思いがあると思います。そのため、借り換えだけにとどまらず、家計の見直しも視野に入れることも重要です。私たちはファイナンシャルプランナーとしての専門的な観点から、家計の全体的な改善のアドバイスができます。
 

サポートその4

複雑なご相談内容にもしっかりと対応
住宅ローンの借り換え案件の中には、離婚を伴う場合や、借地権の問題など多様化しているものもあります。そういった複雑な内容の借り換えであっても、当事務所にはさまざまな有資格者が在籍しておりますので、しっかりお任せいただけます。
 

サポートその5

県内初!ワンストップサービス
当事務所は、ファイナンシャルプランナーの他、司法書士、行政書士、土地家屋調査士がそれぞれの専門家として連携し業務を行っております。借り換えの際の登記、名義変更など、ワンストップだからこそ出来るサービスがあります。
 
借り換えに成功しなければ1円もいただきません!!
 
当事務所の住宅ローン借り換え相談は、成功報酬となっております。
ですので、借り換えに成功しなければ、報酬額はいただきません。
 
基本的な借り換えの成功報酬は、融資実行額の1%となります。
 
☑自分で選ぶよりもお得で安全なローン選びのアドバイスが受けられる
☑面倒な手続きを代行、時間と手間が省け、ストレスなく過ごせる
☑自分では対処が難しい複雑な内容も、専門家に相談できる
 
借り換えに成功すれば、将来的に節約できる金額も多くなり、報酬額を支払ったとしても必ず得をすることになります。
 
このようなメリットがある借り換えのご相談は、初回無料となっております。また、こちらから借り換えのお手続きを強制することはございませんのでご安心下さい。
 
まずは、無料相談でどのくらい返済額が減るのかお客様の目で確かめてください!
今後の返済のプランや将来の家計の予測までシミュレーションさせていただきます。
 
※事前にご予約いただけますと、土曜、日曜でも相談は可能です。
相談時間は約1時間です。詳しくは当事務所へお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
Copyright (C) 2014 司法書士法人・土地家屋調査士・行政書士 小笠原合同事務所 All Rights Reserved.